Avatar

只今発売中の雑誌『漫画パチンコ絶好調台をさがせ!!vol.13』掲載の中川カ~ル先生の漫画「コーヒーガールは見た!~こんなコト、あんなコト~」にKaijuが隠されています!コンビニ等に置いてありますので是非チェックしてください。雑誌の初めから3分の1ぐらいのところに掲載されています(ヒント:服)。掲載雑誌の表紙画像は中川カ~ル先生のブログ記事でご確認ください。

中川先生はこれまでもよく小ネタとしてKaijuを漫画の中で使っているそうです。不甲斐無いことに管理人はチェックできておりませんでした。中川先生の漫画が掲載されているバックナンバーをお持ちの方は是非探してみてください。


これまでにも作品に密かにKaiju関係を描いたという漫画家さんはいらっしゃると思うのですが、管理人は殆ど把握できておりません。発見済みのものでも「どの作品のどこに」等が今確認することができないのですが、情報まとまり次第お知らせしたいと思います。
また、漫画や何かでKaijuを発見したという情報をお持ちである、もしくはそういった出版物などに自分が描いたという際は、是非お知らせください。どんなに小さなものでもありがたく思います!

ちなみにこちらは本サイトのダウンロードコーナーでご案内しています、2004年のスポルティーバ誌に掲載された現地スタジオKaijuへの取材記事です。漫画家サムシング吉松先生によるライブショーレポート漫画もあります。必見です!

スポルティーバ誌「怪獣大戦闘 ハ ステキダ」

関連記事:
フィギュア王(2007年03月01日)

Avatar

怪獣ビッグバトルは動いている映像を見ないことには語れません。とはいうものの、「公式サイトのオンラインショップでたくさんDVDが売ってるけど何から見たらいいのかわからない」と迷っている人もいらっしゃるかもしれません。
そこで、今回は公式やそれ以外のショップ、さらに日本国内で入手可能な関連DVDについてご紹介いたします。
ちなみに、KBBのDVDは全て日本のDVDプレイヤーで再生可能なリージョンフリーもしくはリージョン2ですので、その辺は気にせずご購入いただけます。

※内容解説を飛ばして「どれから見たらいいのか?どれがおすすめか?」を知りたい方は こちら へ。


現在KBBUのメインページに貼ってありますDVD「Shocking Truth(衝撃の事実!)」のトレイラー動画、こちらのDVDは学研さんから日本語字幕版が出ております。国内のショップで入手が可能ですし、とりあえずこのDVDが入門としておすすめです!

■■■Shocking Truth:衝撃の事実! 日本語字幕版
KAIJU BIG BATTEL~SHOCKING TRUTH [DVD]
< 本編73分 +特典映像 >

内容:
・Kaijuって何?
・衝撃の事実:ダイノカングDino Kang Jr.洞のヒミツ
・番組『ネオ・テッペンNeo Teppen
芋男Silver Potatoの栄光と陥落
・映画『ザ・スワームSwarm~国家の孵化』

日本版限定特典映像:
スーパー・ロングSuper Wrong 対 くまさん
Dr.キューブDr. Cubeのスライド・ショー
ロス・プランタノスLos Plantanosのオタク度コンテスト
・もっと!ベストファイト集!予告編

日本語解説書付き(イラストを私管理人が描かせていただきました)。初回生産特典ではDr.Cubeステッカー&バッジが付属されておりました。
発売は2005年12月でオリジナル版は2005年4月、映像の殆どは2004年以前に撮影されたものです。現在はこの頃とは怪獣達の関係や状況などが若干変わってきていますが、各怪獣のことやKBBの基本的な詳しいことを知ることができます。全体的に特撮的要素が多めです。
こちらのDVDは日本生産なので規格がリージョン2です。
では次に、公式ショップで売られている他のDVDについてご紹介いたします。

この続きを読む ≫