Avatar

公式サイトにて新コミッショナーからの声明文が公開されています。
新コミッショナーが職場のデスクにあった前コミッショナー・キューブDr. Cubeの書類をパラパラと見ていたところ、多くの秘密が判明したとのこと。そのいくつかが明かされました。


・初代コミッショナーの死因はチョコレートの大量摂取による心臓発作、第一発見者はキューブ。

2009年4月に殺されたと報じられた初代コミッショナーKaiju Commissionerの件、実は“殺人”ではなかったとのこと。死因は心臓発作で、チョコレートの大量摂取によるものではないかという衝撃情報。キューブはそのコミッショナーの遺体を最初に発見し自らコミッショナーの座に君臨しKaiju監査委員会“KRC”を制御、そしてレフェリー仁義Referee JingiをもはめてKBBの支配力を強化させたのでした。最近姿を見せていない仁義、一体今どうしているのか…。


・シルバーポテトが実は生きている

良いニュースとして、新コミッショナーはシルバーポテトSilver Potatoについて触れています。
シルバーポテトは日本語トリビュートソングまで作られた程のかつてのトップヒーロー。しかしキューブ博士によって悪として洗脳されヒーローのパブロPablo Plantainを刺し殺した後、ゾンビ化したパブロに食べられる動画まで公開され、完全に死んだと思われました。
それがなんと実はあの殺獣鬼と化していたシルバーポテトは替え玉で、本物のシルバーポテトはまだ生きてどこかに監禁されているという衝撃情報…!
新コミッショナーは調査を続け、また報告するとのことです。

↓ちなみにこちらはシルバーポテトのトリビュートソング「Peel Me Now」のミュージックビデオ
(こちらはファーストDVD「テレビ戦闘:Terebi Sento」に収録されています)



良くない情報としてもう一つ、コミッショナーに君臨していたキューブはひどい事にKBBが低コストでグッズを作る為の中国への発注をも制御したとのこと。これによって現在KBBは大変厳しい状況に陥っています。

そこで、『怪獣を救え』キャンペーンが実施されることになりました。
Save the Kaiju

このキャンペーンはファンの働きによって成り立つものです。
例えば、少しのお金を使ってグッズを自分にや誰かへのプレゼントとして購入するか、KBBを知らない友人にKBBについて話すことなどです。そうすることでKBBが消滅の危機から救われることに繋がります

↓こちらのオンラインショップで今キャンペーン向けにリリースされた各派閥旗のビニールバッグ等が販売中です。新しいDVDや以前に販売し完売したソフビも少量ですが置いてあります。近々ショルダーバッグが追加されるかもしれません。円高の今、購入にはよいタイミングです。

kaijufan Store
Uchu Chu Vinyl Bag


また、もし「こんなKBBグッズがあったら欲しいな」というリクエストがありましたら、コメントかメール等でお知らせください。締め切りは特にありませんが、今でしたらキャンペーン中に採用になるかもわかりません。
↓ツイッターアカウントをお持ちの方はこちらをご参照ください。
http://twitter.com/tokmr/status/24544549561

エンタメ的に他に類の無い存在でありながら常にファンサービス旺盛なこの団体、彼らが今リアルにファンの助けを必要としています。

Avatar

原作ランド・ボーデン、作画ジェレミー・アランブロの公式KBB漫画「ROGUE SOUP & BUG」の第6号が公開されました。
これで子連れ狼のような一匹狼スープことカンフー・チキンヌードルKung-Fu
Chicken Noodle
が主人公のこの物語は完結になります。
全154ページ、6巻に渡る大作です。

ROGUE SOUP & BUG  #1 #2 #3 #4 #5 #6