KaijuのボスことランドさんがクラウドファンディングKickstarterにて、「怪獣ビッグバトル・ポスターの20年」本制作の支援金を募っております。

≫ “20 Years of Kaiju Big Battel Posters” book – Kickstarter

20 Years of Kaiju Big Battel Posters




クラウドファンディング Kickstarter とは

2009年に設立されたアメリカ合衆国の民間営利企業で、自社のウェブサイトにおいてクリエイティブなプロジェクトに向けてクラウドファンディングによる資金調達を行う手段を提供している。
自主製作の映画、音楽、ジャーナリズムに向けての舞台芸術や漫画、コンピュータゲーム、食関連といった多種多様な試みに対して資金調達を行なっている。
Wikipediaより)


簡単に言うと、「企画を実現してもらうために皆で支援しよう」というサイトです。
企画への支援金が目標額に達した際には、支援者は支援した額のランクに応じて様々な報酬が貰えたりします
日本の企画ですと、昨年ゲームの『シェンムー3』が「Kickstarter史上、もっとも資金を集めたビデオゲームタイトル」として話題になりました。


ランドさんは昨年、怪獣ビッグバトル20周年を記念してポスター展を開催しようとしたそうですが、条件の合う会場が見つからなかったそうです。そして記念年を過ぎても何か出来ないだろうかと考え続け、この企画を思い付いたそうです。


以下に今回のポスター本企画の内容を掻い摘んで翻訳転載&支援の仕方などまとめてみましたのでご参考に。
転載元の画像も参照していただければと思います。
※日本円はこの記事掲載時でのレートで計算

この続きを読む ≫